社交不安障害 治らない 薬では治らない [社交不安障害 治らない]

社交不安障害テレビで特集組まれてましたが

薬で治療できるとか、、

はっきり言います

社交不安障害 治らないです

この不安神経症を克服した私が偉そうに言うのも何ですが

あまりにも、無知な情報がはびこってるので警報を鳴らします

社交不安障害は 治らないと言うか

何故、これを病気として扱うのか?

人前で恥ずかしいのは誰でも同じです

どもりにしても、赤面症でも、根本は皆同じなんですよ

もう一度言います

色々な精神疾患の病気がありますが、~神経症の根本は全て同じです

ただ、ここが難しい所なんですけど、本当に危険な精神疾患もあります

それは、~神経症ではないので、薬も必要かもしれませんが、、

正直分からない

ただ、最近増えてるパニック症候群とか神経症と言われるのは

薬では治らない

と言うか病気として扱ったらダメです

人前で不安になるのは誰でも同じです

今悩んでおられる方、お願いです

森田正馬先生が書かれた本を読んでください

森田療法を確立された方です

精神的な医者は無能な医者が多くいます

見えないので、、

外科、内科とは違って見えないから

本当、間違った判断を下す医者は数多くいます


森田正馬先生が書かれた本を読んでください

薬では治りません


自分はおかしいんじゃないか?

そう思われたあなたはまともです


本当におかしい人は自分がおかしいとは思いません


この文を読んでくださってる人が薬では治らない人かどうかは分かりません

本当におかしい人の事は私は医者じゃないので分かりません


ただ、自分の経験から、薬の怖さ、無能な医者が多くいる事も経験しました


少し考えてください、精神的な不安が薬で治る??

おかしくないですか?

もう一度言います、不安、恐怖は誰でもあります

あなただけじゃない!!


大切なのは、不安があってもすべきことをちゃんとやれたかどうか

事実をよく見てください


細かい事が気になる人は細かい事を気にしていけばいいし

細かい事を気にしなくなる事なんて不可能です


気づいてください


不安が無くなるなんてない

それはよりよく生きたいから

希望の裏返しなんです


私が言う神経症の方は

実際に自殺した事なんてないし

自分はおかしんじゃないか?と思える人です


ホントに危ない人はこの逆が多いです



少しでもこの記事がお役に立てる事を願っています







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。